脱毛サロンとクリニックの違いってなんでしょうか

MENU

脱毛サロンを決める場合の「脱毛サロン」「クリニック」の違いを知ろう

 

脱毛をしようと考えた時、どうやって施術してくれる所を探すでしょうか?
脱毛費用が安い所、脱毛の効果が高い所、人によって選択する基準が違います。

 

中には、脱毛サロンか脱毛クリニックで選ぶ方もいるのではないでしょうか?
値段や効果などよく考えずにどちらかを選ぶケースもあるかもしれませんが、違いを理解して利用した方が良いでしょう。

 

医療機関であるかないか

まず、脱毛サロンと脱毛クリニックの大きな違いは、医療機関かどうかということです。

脱毛サロンで施術をされる方は、看護婦さんの様な白衣を着ている場合もありますが、医療機関ではありません。
脱毛サロンなどの独自資格などを取得して脱毛する場合もありますし、簡単なレクチャーを受けて脱毛するサロンもあります。

 

脱毛クリニックは、医療機関です。
脱毛クリニックは、基本的に病院なので医師の診察の後、脱毛の施術をすることになります。
クリニックによっては、施術をするのが看護師さんと言う事も珍しくありません。

 

医療機関なので医療用レーザーを使用します。
その点、脱毛サロンは光脱毛なので効果的は低くなるのです。

 

費用は医療脱毛の方が高額

もう一つ大きな差が脱毛費用になります。
例を挙げてみましょう

 

脱毛機関 全身脱毛6回
脱毛サロン 10万円前後
クリニック 30万〜40万

 

脱毛クリニックは、どうしても高額な脱毛費用となりますが永久脱毛も可能です。
脱毛サロンは、費用が安いですが何度も通う事になるでしょう。

 

このような違いを理解してから脱毛サロンと脱毛クリニックを選んでください。

 

 「ミュゼ」埼玉県の店舗はいずれも通いやすくて安心!トップページに戻る